跳ねた髪 大事な時 笑う癖

ずっとずっと、だいすき。

ゆるおたライフハック~イヤモニ・完成編~またはNEWSのイヤモニが変わっていた話~


QUARTETTOお疲れさまでしたー!
わたしは東京両日入らせていただきまして。
1日目はバーに阻まれてメインステメインモニがなかなか見えない位置だったもんで、やきもきしたりもしましたがほんっとうに楽しかったです。

そんなQUARTETTO1日目。事件は起きました。
メインステが見えないもんだから、メインモニを双眼鏡で見たりしてたんですよ。

…あれ?けーちゃん、イヤモニ変わってる?黒字にKって書いてあったのに白色?ってゆうか透明??

てごちゃんもなんかみるとあのキラキラしたスワロで埋め尽くされたイヤモニじゃない?!右耳赤で左青だ!そしてあの、フェイスプレートのぽっこりした形。

…あれ、Fitearじゃねえ?!

(注:Fitearはこのブログを書いている人がNEWS東京ドーム公演の1週間前にオーダーしたイヤモニです)

ジャニーズはぜんぶUEだって聞いてたけど?!エイトがカナルワークスって噂聞いたけどいまいちわかんない!!
でもあれは絶対にFitear。だっててごちゃんがアートワークいれないわけないじゃん?!そんなのもともといれられないFitearしかありえないじゃん?!

わたし一人で大興奮。もしかしてオーケストラのためなのかな、聞きやすいモデルに変えたのかな?!って思ったり。

その後、メインステで踊るときとかMCはイヤモニばっかり気になってました…。

一緒に参戦した友人や、次の日お会いした友人に「イヤモニ変わってたね?!」って言って回ったけどだれもわかってくれなかった…少プレもFitearのイヤモニだったもん!!トトロいるもん!!  

…少プレ難民なので、MUSIC DAYSが終りましたらなんとかして参考画像キャプりますね。きっとてごちゃんが耳かけしてくれると信じてる!!

あくまで!!憶測ですが!!違っても責任はとれません!!機種もわかりません!!(一番いい機種のMH334ではないかな?そうであって欲しいな??とは思うけど)きっとジャニーズは教えてくれないと思うので!!
…Kらじに「けーちゃんのKって書いてあるイヤホンが好きだったんですが変えたんですか??」って送ったらどうして変えたかとか教えてくれないかな…むりかな…(イヤモニ過激派)



そんなこともありつつ。
待つこと2週間(3週間から~って言われたのに!!)、わたしのイヤモニが早速届いたのでレビューしますね!

f:id:quonnoaoiro:20160620072510j:image

f:id:quonnoaoiro:20160620072521j:image 

f:id:quonnoaoiro:20160620072529j:image

f:id:quonnoaoiro:20160620072556j:image
はいどーん。これこそがイヤモニ。

f:id:quonnoaoiro:20160620193818j:image

みえます??左にweeeek、右にenderって書いてあるクソヲタ仕様なのわかります?? 

かつんっぽさを色でだし、weeeekでにゅーすちゃん、weeekenderでじゃんぷちゃんを表すつもりだったんだけどまさかのNEWSとお揃いのイヤモニ(笑)
こうなると左耳青にしたらよかったかな…てごちゃんとお揃い…(実際さいごまで迷った、かつんがイヤモニ黒だから左耳は黒にした)

まぁ右耳はてごちゃんとお揃い、左耳はシゲマスとお揃い♥ってできるのでいいんですけど。
にしてもよくジャニーズのみなさまって左右おんなじ色で大丈夫だよね…慣れかな…


さて。着けたレビューです。

まず、感動するのはそのフィット感。捻るようにいれると滑り込むようにすいついて、そこからは絶対動かない。こりゃどんなに激しく踊っても外れない筈だ。
夜になるとちょーっとだけ圧迫感ある感じはするんだけど、(人間の耳は朝大きくて夜ちっちゃくなるらしい)別にいたくはない。これ以上大きくすると痛いし、これ以上ちっちゃくすると遮音性削がれるっていうギリギリを攻めてくる。その遮音性の高さゆえにおとおっきくしなくても隅々まで聞けるし没入できるのがすごくいい。

ライブ会場のように音の洪水に包まれている感じ。目を閉じれば、花道最前にワープして、目の前でアイドルが歌い出すような。
高音から低音まで、本当に頭のなかに音源を突っ込まれたように正確に聞こえる。
てゆうかそんな音鳴ってたのね…って。
いままで3万のイヤホン使ってて、それでも何度も驚いていたのにまだあったか。っていう驚きが何度も何度も。

ほんとに頭のなかで囁かれているようなボーカルなので、JUMPのChiku Takuの有岡くんの「…逢いたいよ」を聞いたときは声をあげそうになった。

この値段ゆえに、万人にはおすすめできませんが、わたしみたいに1日の活動時間の大部分を音楽と共にすごす人にはめっちゃおすすめ。まじはかどりますよ。

カスタムイヤモニ、一応3~5万くらいからありますし。
気になっちゃったかたは秋葉原のeイヤホンとか、ビッグカメラの一部店舗で試聴できるので調べてみてくださいな(丸投げ)

ではでは。