跳ねた髪 大事な時 笑う癖

ずっとずっと、だいすき。

キミはキラキラ Stars of my days

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」

はつばいされたよーーーーーーー!!!!!
待ちに待った待望のalbum「NEVERLAND」!!!!!

タイトルが発表されたとき、クレジットが出たとき、ジャケ写がでたとき、アー写がでたとき、表題曲「NEVERLAND」が発表されたとき、いつもいつでも予想と期待の遥か上をとびこえていったにゅーすちゃん…すきです…

幸運にもNEVERLAND開園の日に招待状をいただいたので、いま死ぬ気で聞き込んでいますが、一曲ずつ、感想を書いていこうかな。と思うよー!!!
てゆうかぶっちゃけあの曲について書きたいだけだけど!!!
たぶん長いので眠れない夜とか死ぬほど暇なときとかに呼んでね!!いきまふ!

"The Entrance"

インストもホン(脚本)もTaku Takahashiに作ってもらってるなんて聞いてないぜアニキ~!!!!!(後ろに倒れる絵文字)
まず導入が天才。「鍵を見つけてくれてありがとう。」ありがとうだぜ?!招待したんじゃないんだよ、鍵をみつけた人だけが入れるの。わたしたちは鍵を見つけて、鍵を開けることでNEWSに出会えるんです…わぁ楽しみ。そのままコンサートの導入にできそうだもんね。てかしよ?
あと案内人ミスターインポッシブルも気になるよね…不可能…しかもナレーター矢島正明さん…ちょういい声。

NEVERLAND

船に乗って漕ぎ出すようなどぉーんっていう最初の音がすき…
あとこの曲、めっちゃ歌詞がいいよね…
「手にした鍵 空に翳せ 闇の中でも 想いは一つ 離さないで瞬間を待て」
ってあれでしょ?暗転してからNEWSが出るまでのあの最高に幸せでアドレナリンドバドバな30秒くらいのことでしょ?オタクあの時間のために生きてるもん…
あとMAGIC,RAYがMasqueradeに聞こえるんだたまに…*1

アン・ドゥ・トロワ

恋の始まり、的な甘い甘い恋の歌。「君とイきたい splashなshow time」さえなけりゃせくぞちゃんのうたっぽい。
なんでにゅすはピュアな恋愛ソングですら色気があるのか。プールでいちゃついてるのかな??(自らを追い詰めていくスタイル)*2

EMMA

これどこにいれるんだろうって思ってたけどはまってるよね!!出会ったけど別れなければいけない相手だったんだね…

Brightest

すきーーーーーー!!!めっちゃすき!!!Taku Takahashi天才!!

「キミはキラキラ Stars of my days
」のとこの音の使い方がほんとにすき。
音数おおくて大変だと思うんだけどぜひセンターステージで踊ってほしい…間奏は踊ってくれるよね??
テンポ早いガンガン踊る甘い恋愛ソングが大好きなんですよ… Love Situationとか…Easy come! Easy go! Easy love!とか…

手越くんもこの曲好きでしょ…キミは僕のベイベェめっちゃ期待してるから…
キミは僕のベイベェ、テゴシゲでトーン全然違うのがまたいいよね!!!

Silent love

みんなだいすきヒロイズムーーー!!
まっす1人の長いラップが新鮮で、ちょっととりぷるえーの曲っぽいよね。えいべみというか、ぶいみを感じる。

恋を知らない君へ

アルバムに2曲しかシングルないの、JUMP担からすると驚きなんだけどどっちもめっちゃねばらんにハマっててくやしい(笑)
しかし恋知らはまりすぎじゃね。ツアーで聞くのも楽しみです、去年の夏このこと過ごしたからもうずっと一緒にいるイメージなんだけど、ライブでは聞いてないんだよね。

ミステリア

水10の探偵モノの主題歌かな?!
って思った。笑 シングルっぽくない??

「それでも陽は登らない あいつが付きまとうから」のとこがすき!!

BLACK FIRE

BLEACHかな??」

って思った、この歌。嫌いな人いないでしょ、だいすき。テゴシゲがめっちゃ押されててすき…テゴシゲちゃんはプリキュアなんだ、モンッ(斜めに上がる矢印)*3

ORIHIME

会えなくなってしまった織姫への淡い感情を歌った歌。にゅすの恋愛モノには珍しく抱いてなさそうですね?それとももういいよってなったら抱く??(こら)
最後の「もういいかい?」ってこやまさん…ですよね…??教えてシゲアキせんせい…

流れ星

10年前からあって、シングルにすることを目論んでいたとかなんとかのこの曲。NEWS×ヒロイズムらしい、大好きな曲。こういう強い曲調の歌を歌っても、NEWSだとすんなり、優しく聞こえて、それでいて力強く背中を押してくれる。
NEWSにとって、星は道しるべなんだ。

女の子が主演、聡ちゃん出演とかで、受験ドラマの主題歌とかにほしいですね!

U R not alone

この前にグランドフィナーレが入るんですよ。NEVERLAND、このまえで終わってるんですよ。だから、これは現実への歌。NEVERLANDでひとときの夢をみた私たちが、現実に向き合うための歌。

けーちゃんが「嫌なこと忘れられたかー?!」「明日からまたがんばるぞー?!」って最後に現実見せつけてくる姿勢大好きなんだけど、この歌はそんな感じ。

何年か後のコンサートのアンコールで、野外で、泣きながら
「例えば、この声が届くならば誰でもいい 聞こえますか」
「胸張ってさぁ叫ぶんだこの宣誓を」

てご「ありがとおおおおおおおーーー!!!!!」

ってやりたいね。やるしかないね、20周年だね。

以上!!!

ソロ曲はまだあまり聞き込めてないのと、あいむかみん!をどう処理していいかわからないので気が向いたらまた書きますw

とにかく名盤!!だいすき!!!!!
初日が楽しみすぎて1日四時間睡眠です!!!(寝ろ)

*1:JUMP担のサガ

*2:ブログ主は伊野尾担

*3:出典は回りの伊野尾担に聞いてください