跳ねた髪 大事な時 笑う癖

ずっとずっと、だいすき。

【妄想レポ】伊野尾慧ソロコンに行ってきたよ~!

※100%妄想です

※JUMPおたくNEWS推しせくぞ片足突っ込みなわたしの性癖が反映されまくっています

※それでも大丈夫ですか…??

 

【この記事は100%妄想でできています】

いや~、終わりましたね、1週間限定の伊野尾くんのソロコン。JBCホールでの開催が発表されたときは思わずオフィスで叫び、上司に白い目を向けられ、(その後土下座の勢いで有給を申請し、)当たるのか?!倍率とは?!みたいな苦悩の日々を乗り越えて、奇跡的に当選しました。

もう、オープニングから、泣いてしまって。

うええ無理いいいい~!って隣の友人にしがみついてしまって。無理でもみるの!と手を握りしめてくれた友人、まじ感謝感激雨嵐…。。なんならそのあとの居酒屋でも泣いたし、カラオケまで行って泣いてた。次の日土曜日でほんとよかった。

それでは簡単ですが、感想など。

※まだいいますが100%妄想です

 

OP

「いつもにこにこ、ふわふわ笑っている彼。その本当の顔は誰も知らないの。覗いてみる??彼の、ここでしか見せない、カオ。」

これは下に流れてた日本語意訳なんだけど、英語の台詞が流れてた!この台詞圭人だと思うんだけどなー!ちょっと加工かかってたけど!!教えて伊野尾くん!!

SUPER DELICATE 

黒のロングスーツで登場。ステージの後ろに薄い透明のスクリーンがかかっていて、そこに映し出される等身大の自分の姿と鏡合わせのような感じで踊る伊野尾くん。本当に美しくて訳がわからなかった。歌も、自分の声と掛け合いしててこれレコーディングしたのかな…その音源くれ…ってかんじ…

Super Super night

ジュニアちゃんたちと一緒に鼻眼鏡で登場。いのおくん…やりたかったんだね…(微笑ましい目)鼻眼鏡外したときの流し目がかっこ良すぎて意味がわからなかったしあのときのJBCホール、揺れに揺れて爆発するかと思った。

恋のABO

「Youたちぃ、何型ぁ~?!」って聞く伊野尾くんが楽しそうすぎて。伊野尾くん、やりたかったんだね…(一曲ぶり2回目)でも言い方がIKKOさん(cf.まぼろし~)だった。小山くんに怒られるよ。にこにこしながらフリ完璧伊野尾くん!

スクールデイズ

ジュニアちゃんと一緒に学ランにお着替え。「まいえんじぇーる!」する伊野尾くんまじえんじぇる。

ぶつかっちゃうよ

ルンルン ルルルルン ルルル ルンルン ルンルン ルルルルン

「好きだよ、ばーか(はぁと)」(ちゅー顔)

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

(おたくの断末魔) 

School Girl

ジュニアちゃんと本当に仲良くなったんだなぁ…。かわいい…電車ごっこかわいい…Jr.とお揃いの学ラン着て肩組んでにっこにこしてるおにいちゃん伊野尾くん…

Dance Corner(Jr.)

Chau#

白い大きめのパーカーに細身の黒ジーンズっていうラフな衣装。かわいい。客席おりて、いけるとこ移動しながら、右手でフリしつつふわふわ歌う。この近さに伊野尾くんがくることにおたく慣れてなさすぎて「あ…あ…っ…」ってうめき声上がってたし周りも全然伊野尾くんに手を出してなかった。できて恐る恐る手を伸ばして肩とかさわる、くらい。すいすい移動しながらカメラににこにこアピールする伊野尾くん…抜群にかわいい…

Come on A my House

JUMP!JUMP!の掛け声がいのおくんによって行われるの新鮮だけどやっぱりこれぞJUMPコン!て感じだ!

OVER 

Time

どこかでみたことあるえんし(ry

BOUNCE

ダンスパートー!!!みんなだいすきBOUNCE!!!Jr.引き連れて真ん中で踊る伊野尾くん、ギラギラしたJr.時代を彷彿とさせて最高にかっこよかった。

Back in Time

じぇ、JJ…!!(血涙)これを歌う伊野尾くんを生で見れる日がくるなんて思ってなかったよう( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;) ( ;∀;)

バックにはちっちゃい頃のJJの映像が流れて。ちょっぴり照れくさそうに、あの頃みたく斜め向いて歌う伊野尾くん。

愛しのプレイガール

これも歌うのかぁーーー!!!バックでプレガ踊る伊野尾くんは映像でみたことあったけど、「今日は帰れないの… 貴女は囁いた  言わなくてもわかるんだ アイツといるんだろう?」歌う伊野尾くん…端的にいってやばい。

×~ダメ~

たきつーーーーーーーーー!!!だぁーめ!だぁめ!だぁめ!、ってきゅるきゅるボイスで歌ういのおくん、ひかえめにいってダメ。(語彙力)

MC

一人って寂しいよねぇ~、やまだのソロコンもひかるのソロコンもみたけどやっぱり一人でやるの寂しいよねぇ~、だって普段9にんもいるんだよぉ~、ってさびしい、さびしい、といいながら、楽屋での過ごし方とか他の8人のこととか、いろいろ話してくれました。Jr.ちゃんの一人一人の紹介もあり!なんとめざましの三宅アナがみに来てくれたよ!ご紹介あり。

秋、晴れ。僕に風が吹いた。

伊野尾くんのソロ台詞から始まるこれが披露される機会が…!!(泣)

愛ing~アイシテル~

 びびっと愛が愛が全身走って抱き締めたいよきみを~。これ、もう忘れ去られたのかと思ったよ…!!!じゅにあと手を繋いで、ふりふりするいのおくんに全おたく死亡。

レインボーキャンディーガール

上からふわふわ風船降ってきた!ソロコンだけど演出豪華。ひものついた風船を持って、

ちょっとステップを踏みながら歌ってました。

ペットショップラブモーション

あのね、落ち着いてよく聞いてほしいの。伊野尾くんが猫耳着けて尻尾ついたふわふわの半ズボンはいて出てきたの。…まぁそこまではわかるじゃん。ペトラやってくれるんだなってアガるじゃん??

セットがペットショップのガラス張りのプレイルームだった。

クッションにぎゅー!ってしたり、舌べろーって出して毛繕いするフリしてみたり。他の子*1のソロパートは歌わずにCD音源かけてて、ずっと気ままにごろごろしてるいのおくんがひどかった…すき…

Gimmick game

暗転して、下を黒いパンツに履き替えてきた伊野尾くん。猫耳を着けたままでてきて、頭を触って「あ、カチューシャはずすの忘れちゃった。」って感じで、外して上手の衣紋掛けに掛かってるジャケットと交換したの。

ステージ上でゆっくりジャケットに袖を通して、襟を直した瞬間、流れ出す聞きなれたイントロ…!!!踊り出す伊野尾くん…!!

しぬかとおもった。まじで。

だって伊野尾くんが、ギミゲだよ?!顔があんなに美しくて手もあんなに美しくて…!!!最後の首筋なぞるフリとかもう無理。チケ代の全てココに払える。

 Dreams come true 

みんなーーーー!!ラストスパートだぞー!!!って煽ってくる伊野尾くんが新鮮。

「うたえるー?うたってくれるー??」って客席に聞きながら、やぶひかパートを客席にふってにこにこきく伊野尾くん。

素晴らしき世界

あらしー!!!伊野尾くんが好きだって言ってた素晴らしき世界!!!!*2 伊野尾くんのラップ、決して太くはない声だけれど透き通ってて素敵だったなぁ。

Star time 

ステージ上のエレクトーンを弾きながら。伊野尾くんのキャラメルわたあめボイスがかわいすぎて。客席からはすん、すん、っていう啜り泣きが聞こえてましたね。

ENCORE 

首を右肩見えちゃうまでがっつり開けたTシャツと、タオルを鳶職みたく頭に巻いて登場。それでもかわいい…( ;∀;)

Ultra Music Power

JUMPコン恒例のうるぱ。でも歌ってくれない公演もあったりして、アンコールで歌われるのは一周回って新鮮だったり。伊野尾くん、意外とベタがすきだよね…泣きながら苦笑が漏れる客席みて笑ってたでしょ。

輝きデイズ

まさかの輝きデイズ!これいい歌だよね!!

踊ろ♪踊ろ♪ステップ踏んで♪ってステップ踏みつつ歌う伊野尾くん、ほんとかわいい。

Eternal

DEAR.で干されたこの名曲が奇跡の復活…!!!好きだ!!Jr.がちっちゃめな王冠のついたカチューシャを持ってきて、伊野尾くんにつけてくれて。恥ずかしそうにはにかみながら、屈んで王冠着けてもらういのおくん、戴冠式かな…??って感じ。王子様伊野尾くんが「Dear Princess」って歌ってくれるんだよ…!!

最後はあんまり湿っぽくならず、「今日はありがとうございました!本当に楽しかったです。みんな楽しかったー???今度はJUMPのコンサートで!!!」って笑顔で、何度も手をふりながら帰っていった伊野尾くんでした。

 

 

以上。

ことの発端は友人と「ベストコンではソロ欲しいよね…」「伊野尾くんにギミゲみたいなソロ欲しい」「むしろギミゲ踊って」っていう会話をトリキでした、からです。

ほんとは伊野尾くんに歌ってほしい曲◯選、とかだけ書く予定だったんだけど気づいたらこんなことに…セトリ、考えるの楽しかったけど難しい…25曲考えるのめっちゃ難しかった。あとKAT-TUNいれたかったけどいれられず。セトリって考えるの難しいよね…セトリ普段文句ばっかいってごめんな…ってなった。あと最初の曲考えるのが一番難しかった、JUMPの曲で、って限定して、スパデリに決めたけどあんまり納得いってない。

 とにかくペトラからギミゲのくだりを考えてるときが一番楽しかったです。

妄想するだけで満足してしまったのでレポ的なものが中途半端でごめんなさい。

楽しいからみんな考えてみてほしい、他担さんのわたしの考えたさいきょうのソロコンを知りたい。お読みいただきありがとうございましたー!

*1:ネズミとウサギとイヌ

*2:これだけは歌ってもらいたかった